TOT /// Taste of Tea

岡山で暮らす編集者日記

万年筆との逡巡/曇天野外

私の一本!に出会うまで色々試してペン先や、万年筆自体の仕組み…などを勉強してきたけれど。結局、kawekoのパケオという一番下から2番目のものが気軽に使えてよいみたい。2000円くらいのもの。いまのところガシガシ何にでも使っている。ラフを書いたりするのにちょうどいい太さなのかもしれない。でペン先はF。ペン先はシルバーより黒い素材の方が柔らかいのかな。しかしプラスチックのボディなので、なかなか気分は上がりづらい。
カランダッシュのEFはなんだかだめだ。書いたときにインクの跡が不自然になる。最後に溜まりすぎる。インクの色を変えたらまた気分が変わるのかもしれないがしばらくcosmic blackでガマン。ガリガリ書いてたらペン先も柔らかく慣れてくるかなと無駄に試し書きを重ねる。一番上のkaweco sportのペン先はM。これもインク色をブルーに替えて気分を変えよう。赤系のインクも挑戦してみようかしら。

f:id:hellohelloeico:20181117235739j:image


そんなことよりも、鳥取浜村温泉で開催される?曇天野外というイベントがえらい面白い。SNSでこればかり追ってる。イベントもそうだけど設営の人たちが…前田文化の装置なにあれ…ってなりました。最高。
そして晴天中止というコンセプトもかっこいい。晴れの国岡山では実施不可能なイベントやなぁ。晴天の下、どんな顔してやめるのか想像がつかない。

f:id:hellohelloeico:20181118005253p:plain

www.makuake.com